ノエルニュース
ノエルニュース
2018年 2月号
雪にもマケズ 寒さにもマケズ
重労働な雪かきにもマケズ(笑)
快晴に映える樹氷を眺め
夜には外灯に浮かぶ霧氷の銀世界に埋もれ
冬を楽しむワタシでありたい
2016-2017 冬 宿泊お得情報
2月のお得プラン
バレンタインチョコプレゼント

◆「バレンタインチョコプレゼント」

2月1日〜14日
毎年恒例、どんなチョコが当たるかな?宿泊者全員に当たります!
3月のお得プラン
3月のお得プラン

◆「ホワイトデーキャンディープレゼント」

3月1日〜14日
ノエルからお客様に感謝を込めて、キャンディープレゼント

◆「春休みプラン」

3月23日〜3月31日のご宿泊 通常料金の10%OFF!

※宿泊料金割引プランのお支払いは現金でお願いいたします。クレジット決済は割引適用となりません。そのほかの割引プランや割引クーポンとの併用利用はできません。 ご了承お願い申し上げます。

Noelの最寄りスキー場
Noelの最寄りスキー場
【 蔵王ライザスキー場 】 粉雪と樹氷が自慢
◆スキーこどもの日 <小学生以下・子ども1日券が1000円!(通常2400円)>
【2018年】 2月/11日・17日・18日・24日・25日

◆春休みリフト割引 <2018年 3月 5日 〜 4月 8日>
大人1日券(通常)3,700円 ⇒ 2,600円  子供1日券(通常)2,400円 ⇒ 1,000円

蔵王ライザスキー場HP

「雪マジ!19」 19歳の人はリフト無料のお得情報!「雪マジ!20」もありますよ〜!

【 蔵王猿倉スキー場 】
ノエルから車で10分。スノーボードの滑走が不可のスキー場のため、
小さなお子様連れでも安心のゲレンデ。(3月21日でスキー場の営業終了)

◆【スキーこどもの日…お猿のお餅まき他】2月18日・3月14日

◆お客様感謝デー 3月18日(日)「大抽選会」開催

蔵王猿倉スキー場HP

【 山形蔵王スキー場 】
ノエルから黒姫ゲレンデまでは車で15分。黒姫ゲレンデの有料日駐車料金は「500円」!
高速の黒姫第1リフトを降りて樹氷高原駅からロープウエイ山頂線に乗り継ぐと、一気に地蔵岳の山頂へ。温泉街を通らない為混雑が回避できます。

◆2017-18シーズンのお得
【玉こんにゃくサービスの日】:3月11日・25日
【甘酒サービスの日】:2月11日・25日 

◆「樹氷祭り」ではイベント盛りだくさん
【冬のHANABI】
●2月3日(土):1.000人松明滑走(参加募集中)
●2月23日(金)〜25日(日)3日間:プロジェクションマッピング&エアーパフォーマンス

樹氷ライトアップ観賞◆樹氷ライトアップ観賞会(ナイター):
【期間】
2018年3月5日(日)まで 限定53日間 開催!!
⇒詳しい開催日はこちらでご確認ください
【時間】 17:00〜21:00(上り最終受付時間19:50まで)
【料金】 大人2.600円 子供1.300円 ロープウェイ往復料金
※鑑賞は蔵王ロープウェイ地蔵山頂駅付近
※各スキー場とも天候・積雪状況により、OPEN やリフト運行が変更なる場合がありますので、
事前の確認をお願い致します。
※注:滑走は不可。スキーリフト券では乗車できません。

★全山共通【 スキー子供の日 】 小学生以下のお子様 1日券が¥1,000!
【2018年】
2月 3日・4日・17日・18日
3月 3日・5日 (ナイターも利用可能)
★ 各イベントの詳細は、公式HPよりご確認のうえご利用ください。
蔵王温泉観光協会  ⇒ 蔵王温泉スキー場ガイド  ⇒ ゲレンデ情報  ⇒ お得情報

※各スキー場とも天候・積雪状況により、OPEN やリフト運行が変更なる場合がありますので、
事前の確認をお願い致します。

2月のおすすめ&お知らせ

■ 若旦那の小さなお店 スキー&アウトドアSHOP「N R S」が
  リニューアルOPENしました!

N R S日本一小さいスキー&アウトドアSHOPが面積が2倍に!
これまでよりはややゆったりとお買い物をして頂けるようになりました!
もう日本一小さいとは言えなくなりましたが、日本一の割引率で頑張ると若旦那は言っております(笑)

スキー用品はもちろん、スノーボード・アウトドア用品やアパレル・グッズなど、 若旦那の目利きによる国内でも数少ない商品等を扱っております。 ホームページでは、通販部門もありますので、ぜひお立ち寄りください!

不定休となっていますので、営業日や営業時間等は、若旦那ブログにてご確認のうえ、
ご来店ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

「NRS」ホームページ   ⇒「NRS」ブログ

■ 東北最長のなが〜いトンネルが開通しました!
  しかも無料です!トンネル全長8.972m

東北中央自動車道東北中央自動車道「福島大笹生(ふくしまおおざそう)」IC〜
「米沢北」IC間が、11月4日に開通しました。

★無料 福島大笹生IC(福島市)〜米沢北IC(米沢市)間は無料区間!
★早い★ 福島から米沢まで40分⇒20分に短縮
★安心★ トンネルを通れば、積雪時や大雨時でも安心です。

現在、東京方面からおいでになるお客様には、東北道を利用して村田JCT(宮城県村田町)から 山形道(山形蔵王IC)を利用するルートをご案内していますが、時間の短縮により福島から米経 由でのご案内もおすすめできるようになりました。 現在工事中の南陽高畠IC〜山形上山ICは2018年に開通予定です。このルートが開通しますと、山形道経由よりも約15kmほど距離が短縮になるようです。
上山ICまでの開通が今からとても楽しみです。

参考・関連記事

■ 家族でワイワイ!春休み! 3/21〜4/1のご宿泊は10%OFFでお得!

スキーや雪遊び&山形観光・リナワールドなど
春休みの家族旅行がいろんな計画で楽しめますよ!

春休みにご家族で雪遊びをしませんか?
粉雪は望めませんが、気温も高くなり、小さなお子様でも寒がらずにのびのびと雪遊びができます。

【春休みは宿泊料金10%OFF!】
★3月21日〜4月1日 はノエルのご宿泊料金が10%OFF!

※割引プランのお支払いは「現金」でお願いいたします。
クレジットカードご利用の場合には通常料金となりますので、ご了承ください。

■「ホワイトエコー号」シャトルバスの時刻表 2018年4月8日まで

シャトルバス1日2本ではありますが、
かみのやま温泉駅 ⇔ 蔵王たいらぐら・ペンション入口 ⇔ 蔵王ライザワールド 間の無料シャトルバスが運行されています。

時刻表はコチラ

Noelのペンション奮闘記
【 無料ってどうなのだろう? 】
山形の四季

数年に一度という大寒波の到来。皆様、無事に過ごされましたか?
雪国にとっては当たり前の雪も、慣れない地域の方にとっては大変ですよね。
でも、さすがにノーマルタイヤで 雪道は走らないでくださいね!
本当に危険です!
まだまだ冬は中盤。どうぞ雪道も、凍結路も、そしてインフルエンザにも気を付けてお過ごしください。

先日、イギリス人の女性ユーチューバーが「PRするからタダで泊めて」とアイルランドのホテルにメールで依頼し、ホテルのオーナーさんが激怒し断ったというニュースを読みました。ハフポスト日本版が1月23日にYahoo ニュースで掲載されたものでした。
この女性には9万人のフォロワーがいて、ご自分のYouTubeとInstagramを通じてホテルを宣伝するので無料で宿泊させて欲しいと書いてあり、オーナーが女性の名前は明かさずにFBに掲載して依頼を断ったところ、ネットブロガーの人たちから批判や悪評が殺到したという記事でした。同じ宿泊業の我が家にとって他人事ではありま せん。

宿泊業は施設を建築し、お部屋を用意し、設備のメンテナンスをしてお客様をお迎えしています。「サービスには対価を支払うべき」と言って無料依頼を断ったホテルオーナーの主張に賛成です。サービスや商品にはそれに見合った対価を支払うべきです。例えば「送料無料」と書いてあっても、タダな訳ではありません。商品を売った利益の中から、販売店が送料を負担しています。当然、配送業者もコストがかかっています。ボランティアで手弁当な活動以外、世の中に無料はないのでは?
お手軽にSNSにupするから、タダで泊めて・タダで品物をください・・・ということがまかり通ったら、どうなのでしょうか? 皆様はどう思いますか?

ネットの時代になり、世界が大きく変化しています。お客様から評価していただく宿泊業という仕事ですが、良い話題でSNSにUpして頂けると嬉しいです。クレームは直接お願いいたします(笑) 我が家はこれからもお客様から頂く宿泊代に見合うサービスの提供ができるように頑張りたいと思います!(^^)!
※記事の詳細は1月23日掲載のハフポスト日本版、ヤフーニュースでお読み頂ければと存じます。

黒猫ビビ&トト

  • 「この子、ずっといるのね。しょうがない、遊んであげるかにゃ」と、ややあきらめ顔のビビは、シッポを揺らしてトトの相手をしてくれます。
  • トトは元気に生後4カ月になりました。おもちゃで遊んでくれるお客様が大好きで、人見知りしなくなりました。家じゅう走り回っています。猫じゃらしで遊んで欲しいにゃん♪
ノエルのふるさと直送便
ノエルのふるさと直送便はmama3特撰・農家直送のくだものたちです。
ふるさと便は、只今冬眠中。。。
6月の「さくらんぼ」を楽しみにお待ちください。
さくらんぼ